資生堂 アデノバイタル シャンプー 解析

2015-04-04 10:54:22
テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

資生堂 アデノバイタル シャンプー 解析

 

 

 
Amazon.co.jp

 

 

 

        洗浄力:★★★★★
      低刺激性:★★☆☆☆
      補修性能:★☆☆☆☆                       
       しっとり感:★★★★☆
      ハリコシ感:★★★☆☆
      サラサラ感:★★★☆☆            
       ふんわり感:★★★★☆      
       さっぱり感:★★★★☆
         泡立ち:★★★★★       
ダメージヘア適正:★★☆☆☆                 
スカルプケア適正:★★★☆☆       
      価格適正:★★☆☆☆  (250ml:2700円)
  
      総合評価:★★☆☆☆

 

資生堂開発の発毛・育毛有効成分『アデノシン』配合のシャンプーです。

ただし、

アデノシンの効能についてはまた今度詳しく説明しますが

実際のところこのシャンプーには発毛や育毛の効果は期待出来ません。

なぜならシャンプーは洗い流すものですので、

いかに有効な発毛成分が入っていたとしても頭皮に殆ど残留しないからです。

発毛・育毛効果はあくまで塗布用化粧品の『育毛剤』に認められる効能で、

同じ成分を入れたとしてもシャンプーには現在そのような効果は見込めないことになっています。

なので実際に成分表には成分名が載っては居ますが、

配合量は入っていないに等しい量と推測できます。

しかしその他の成分を見てもそれほど良い内容でもありませんね。

洗浄成分は高洗浄力で敏感肌への刺激も懸念されるラウレス硫酸Naで、

コカミドプロピルベタインなどで刺激緩和も図られてはいますが、

定価価格がぼちぼち高い割には洗浄剤の選択が安上がりです。

一応スカルプケアシャンプーで売り出しているならもう少し優しい洗浄剤組成に出来なかったのでしょうか(^_^;)

それと加えポリクオタニウム系の質感調整剤が他種類配合されており、

洗いあがりのきしみ感などは抑制出来ているとは思いますが

あまりいっぱい入ってくるとこれも若干の刺激になる成分です。

洗浄剤の選び方が悪いので後々の成分もどんどん悪くなっていくのは仕方ないことですが、

作りとしては市販シャンプーと大差ない感じです。

多分香りとかもしっかりつけていて使用感だけは取り繕っているのでしょう。

100歩譲ってアデノバイタルの育毛剤が良かったとしても、

このシャンプーは使う必要はないと思います。

他の低刺激のシャンプーと組み合わせましょう。

以下amazonより引用

資生堂 アデノバイタル シャンプー 250ml(GPシャンプー)
アデノバイタル

全成分 : 水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、PEG-2ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na、ソルビトール、ラウリン酸PEG-2、ココイルメチルタウリンNa、塩化Na、ポリクオタニウム-10、メントール、ベタイン、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-11、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、メタケイ酸アルミン酸Mg、アルギニン、ポップエキス、サンショウエキス、チオタウリン、オノエスエキス、シソエキス、クエン酸、クエン酸Na、アデノシン、エタノール、メチルタウリン酸NaEDTA-2NaBG、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

250ml   2700円

商品紹介
頭皮に異常があらわれたときは、ご使用をおやめ下さい。目に入ったときはすぐに洗い流して下さい。

ボリューム感のある、若々しい髪のために。潤いを守りながら汚れを洗い流す、頭皮にやさしいシャンプー。皮脂や汚れなどの育毛剤の浸透を妨げる要因を取り除き、頭皮を清潔にします。

かずのすけプロデュース化粧品はこちら!
ショップバナー1
セラキュア 紹介&意見投稿ページ

 

 

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

かずのすけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

こちらの記事はhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-12010069591.html?frm=themeより引用させて頂いております。