ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 解析

2015-03-28 12:04:17
テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 解析

 
Amazon.co.jp

 

   皮膜力:★★★★☆  
 しっとり感:★★★☆☆      
 ハリコシ感:★★★★☆    
サラサラ感:★★★☆☆   
ふんわり感:★★★★☆  
     艷:★★★☆☆  
  補修力:★★★★☆   
  耐熱性:★★★★☆
    重さ:普通
   タイプ:クリーム
 価格適正:★★★☆☆(120g/2600-)

 

 

 総合評価:★★★☆☆

う~ん、使用感自体は悪くないと思うのですが、

ちょっと処方内容が雑な作りになっているようです。

まずベースは環状シリコーンのシクロメチコンです。

環状シリコーンは揮発性があるので髪に残りにくく軽い仕上がりになります。

ただ残留しやすい鎖状シリコーンのジメチコンも次に入ってくるので、

特別軽い仕上がりになるというわけではなさそうです。

やや問題を感じるのはDPGという保湿成分が多めの配合です。

普通トリートメントの場合は無視する成分なのですが、

付けっぱなしのアウトバスなのでちょっと気になりますね。

エタノールのように揮発する成分ではないので残りますし…。

それに加え「セテス150」「ラウレス2」「ラウレス9」は

ポリオキシエチレンアルキルエーテルというタイプの非イオン界面活性剤です。

洗剤とかにも使う成分で普通はこういうエマルションには配合しない界面活性剤です。

順位的に結構多めの配合の可能性があります。

油が多いので界面活性剤も増えるわけですが、

使っている界面活性剤の品質があまり良いものではないんですよね…。

さらに、

アウトバスにはあまり入れたくない「ステアリルトリモニウムクロリド」は皮膚刺激の強い陽イオン界面活性剤です。

これもトリートメントに入れる場合は水で流すものなので、

大半は流れ落ちると考えてあまり問題視しませんが、、

アウトバスの場合はあまり配合しないのが基本です。

というように、ベースの作りがどうも雑な感じです。

なんだか昔のアウトバスのベースみたいで不思議ですね。

機能性の成分としてはカルボキシメチルジスルフィドケラチンが面白いです。

これがあるから何とか三ツ星付いた感じですけど(^_^;)

親水性を高めたケラチン誘導体で、

より毛髪内部のダメージ補修に適しています。

ただケラチンはケラチンなのでやはりダメージを元通り修復するのではなく、

毛髪のダメージ部にランダムにくっついて固まりますから、

ちょっと固い質感が生まれます。

「ハリ・コシ感」というと聞こえは良さそうですけどね(^_^;)

ダメージが強すぎるとかなりゴワつく質感になったりするので注意。

皮膚刺激とかが結構あると思うので使った後はしっかり手を洗いましょう。

あと顔に触れる部分につけると肌が反応してしまう可能性もあります。

使用感はややボリュームアップ効果のある緩めのエマルジョンです。

あと香りがかなり強いという噂なので、

香りがきついのは得意じゃない方にはオススメしにくいかもしれません。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

120g 2600円
水、シクロメチコン、ジメチコン、DPG、安息香酸アルキル(C12-15)、セテス-150、タマリンドガム、ラウレス-2、ラウレス-9、ステアルトリモニウムクロリド、加水分解バオバブエキス、カルボキシメチルジスルフィドケラチン(羊毛)、ポリクオタニウム-65、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、加水分解コラーゲン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、ラウリルベタイン、クオタニウム-80PEG-11メチルエーテルジメチコン、アミノプロピルジメチコン、アモジメチコン、ジメチコノール、PGBG、エタノール、AMP、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、香料

毛髪と親和性の高いケラチンCMADK(カルボキシメチルジスルフィドケラチン:羊毛/毛髪補修成分)が、毛先まで均一にダメージを補修して髪を強くします。髪を乾かす前につけて、ドライ中もドライ後も思い通りに動く「やわふわ」な素材に整える、デザインベースエマルジョンで、硬さのある太い髪に適しています。自重の3倍もの水分を蓄えると言われるバオバブの木の葉からとれるバオバブエキスと、水分量を保つアクアコラーゲン(加水分解コラーゲン/保湿成分)のはたらきで、やわらかで扱いやすい状態にします。

Amazonより
かずのすけプロデュース化粧品はこちら!
ショップバナー1
セラキュア 紹介&意見投稿ページ

 

 

 

 

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

こちらの記事はhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-12007123272.html?frm=themeより引用させて頂いております。