ビタブリッドジャパン ビタブリッドC フェイス 解析

2016-10-15 18:18:19
テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

ビタブリッドジャパン ビタブリッドC フェイス 解析

 

    保湿力:★☆☆☆☆
    皮膜力:★☆☆☆☆
   低刺激性:★★☆☆☆
保湿持続性:★☆☆☆☆
敏感肌適正:★☆☆☆☆

  価格適正:★☆☆☆☆(3g:6696円) 

  総合評価:★☆☆☆☆

 

 

 

う~ん、胡散臭い化粧品によくありがちな「モン○セレクション金賞受賞」ってところとか色々突っ込みどころはあるんですけどね…。

 

 

 

 

 

この商品は「アスコルビン酸(ビタミンC)」「酸化亜鉛」の混合パウダーです。

 

 

『化粧水等に混ぜて使用する』という特性から

 

ステアリン酸グリセリルという乳化剤(非イオン界面活性剤)も一緒に入っていますが

 

基本的にはこの2つの成分が主要成分ということになっているでしょう。

 

 

 

 

商品説明ではアスコルビン酸を酸化亜鉛が包み込んで徐々に供給する…とかなんとか書いてますが、

 

アスコルビン酸は水に非常によく溶ける成分であるのに対して酸化亜鉛は水に全く溶けません。

 

 

この粉を化粧水等に混ぜて「溶ける」ように見える場合、

 

それはアスコルビン酸が溶けているということです。

 

対して溶け残りがある(まぁ絶対に全部は溶けないですが)場合それは酸化亜鉛のパウダーが残っているということです。

 

本当に徐々に溶けるように設計されているのかどうかはその辺の使用感を確認してみてください。

 

ちなみに12時間も継続するというなら最初のうちはほとんど溶けないくらいじゃないと帳尻が合いません。

 

 

 

まぁ溶けるか溶けないかはこの際どうでも良いんですが、

 

 

「ビタミンC」というのは非常に不安定な物質で

 

それそのままを皮膚に付けるととても刺激的な成分であることが知られています。

 

それはビタミンCの強力な『還元作用』による性質です。

 

 

敏感肌の場合は1%も入れば十分刺激を感じますし、

 

配合濃度を間違えると普通肌の人でも刺激を覚える可能性があります。

 

 

この配合量をどうすれば良いのか、

 

そもそものアスコルビン酸濃度も不明ですし

 

こういうところがかなり適当になっているというのがすごく心配です。

 

 

 

あと僕が一番気になるのは、

 

ビタミンC程に強力な還元剤を高濃度で配合している場合、

 

水に溶けると相手の「酸化亜鉛」を還元してしまう可能性があるのです。

 

 

もちろんビタミンC誘導体とか低濃度のビタミンCくらいではそうそうそんなことは起こりません。

 

 

酸化亜鉛というのは亜鉛という不安定な金属を『酸化』させて作る粉末です。

 

酸化状態の酸化亜鉛はとても安定ですが、

 

もしこれが還元されて金属の「亜鉛」そのもの(水中では「亜鉛イオン」として存在)が発生した場合、

 

単体の亜鉛は最も金属アレルギーの原因になりやすい金属ですから非常に不安です。

 

 

同じことがしたいなら還元されないシリコーンカプセルとかいくらでも別の選択肢がある気がしますが…。

 

 

 

 

他にも言いたいことはありますが長くなるのでこの辺にしておきます。

 

特許申請が中国人名ばかりですし中国や韓国での販売が基本になっているらしいという点を見てもどうにも信用ならない感じがありますね。

 

 

そもそも「3g」で6000円って…(*_*;)

 

公式HPでは巧みに定期購入に誘導するのもちょっとなぁという印象。

 

 

かずのすけならまず手を出さない商品です。

 

 

 

 

 

 

ビタブリッドジャパン ビタブリッドC フェイス

【容量、料金】
3g、¥ 6,980

【成分】
アスコルビン酸、酸化亜鉛、ステアリン酸グリセリル、水、安息香酸

【コピー】
パウダーを水などに混ぜて塗るだけの、まったく新しいスキンケア。美肌ビタミン*1であるビタミンCを世界有望8大技術にも選ばれた技術により、約12時間、継続的にじっくりと浸透させる*2ことが可能となりました。
*2…角質層に

1日2回、朝のお手入れと夜のお手入れにサッとプラスすれば、お仕事の間も、お茶している間もほぼ1日中、純粋ビタミンCパックを続けられます!何が起きるのか、ぜひご体感ください。

純粋なビタミンCと必須ミネラル(亜鉛)のハイブリッドで作られたパウダー。ビタミンC誘導体ではなく純粋ビタミンCを壊さずに守りながら、イオン交換方式により、約12時間継続的に、肌組織に浸透させることを実現。肌本来のハリや綺麗になろうとする力をサポートします。

【リンク】
amazon
https://www.amazon.co.jp/ビタブリッドジャパン-ビタブリッドC-フェイス-3g/dp/B014ITWCYK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1469011271&sr=8-1&keywords=ビタブリッドジャパン

公式サイト
http://vitabrid.co.jp/item/face/

プロデュース化粧品第3弾 『Ceraveil Platinum Creansing Oil』 発売中!!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/
ストアバナー3
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ
セラヴェールクレンジング 紹介&意見投稿ページ

 

かずのすけの本も好評発売中!!
詳しくはこちら!
コスメ、カバー、帯あり    本
(新刊:左)質問・ご意見ページ
(既刊:右)質問・ご意見ページ

かずのすけの独占インタビューが連載中!
jspa-nspa_migishita2
http://joshi-spa.jp/449936

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!
かす-のすけさんハ-ナー1

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!

(バナー用画像↓ 加工OK!)

かずのすけさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

こちらの記事はhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-12209956652.html?frm=themeより引用させて頂いております。