ハホニコ プロ ラメイヘアクレンジング 解析 (修正版)

2017-05-15 13:30:46
テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ハホニコ プロ ラメイヘアクレンジング 解析

 

 

       洗浄力:★★★☆☆-
     低刺激性:★★★★☆
     補修性能:★★★★★                
      しっとり感:★★★★★
     ハリコシ感:★★★★☆
     サラサラ感:★★★☆☆        
     ふんわり感:★★★☆☆      
      さっぱり感:★★☆☆☆
         泡立ち:★★★☆☆      
ダメージヘア適正:★★★★★               
スカルプケア適正:★★★★☆      
      価格適正:★★★★★ (400g:4104円)

      総合評価:★★★★☆

 

 

※リニューアルされたのか成分違いだったため総合評価を★★★★★→★★★★☆に下方修正しました。

 

 

 

成分的にパーマや縮毛矯正のダメージ補修型シャンプーとしては非常に理にかなった構成になっています。

 

 

主成分には低刺激性の両性イオン界面活性剤を2種配合。

 

「コカミドプロピルベタイン」「ラウラミノプロピオン酸Na」がこちらにあたります。

 

 

これらの成分は『両性イオン界面活性剤』というタイプの洗浄成分で、

 

通常の洗剤のように静電気を帯びないため髪や地肌に対して非常に低刺激ということが知られています。

 

ただし洗浄力は一般的な洗浄剤と比較するとかなり穏やかで、

 

通常これだけを主成分の洗剤として配合すると洗浄力不足となりまともな汚れ除去はできないことになります。

 

 

しかし本商品の場合は「酸性石けん(ラウレス-5酢酸Na)」「アミノ酸系界面活性剤」および

 

非イオン系のクレンジング成分として「デシルグルコシド」「PCAイソステアリン酸グリセレス-25」

 

などの洗浄補助剤が配合されているので、

 

一般的な両性イオン系シャンプーと比べるとそれなりに洗浄力を確保されています。

 

 

ただし『クレンジングシャンプー』というには洗浄力は優しめにならざるを得ない構成のため、

 

がっつりワックスや重被膜のトリートメントに1回シャンプーで対応するのは難しそうです。

 

できればその他のプレシャンプーと併用が望ましいでしょう。

 

 

 

またダメージ補習系成分として

 

・ヘマチン

 

が配合されています。

 

本商品は商品の特性としてパーマ剤等の「還元剤臭(メルカプト臭)」を消臭する効能があるとうたっていますが、これは成分の効能として事実です。

 

パーマ・縮毛矯正後のメルカプト臭は施術後に残存するパーマ剤(還元剤)による臭気です。

 

ヘマチンは成分の特性として還元剤をスピーディに失活させることができるため、

 

その効能の余波としてメルカプト臭を脱臭する力があります。

 

 

実際かずのすけの経験的にも、

 

ヘマチン入りのシャンプーを利用するのとそうでないのではパーマ臭の脱臭速度が3~4倍は異なります。(通常なら2週間かかるものが3日程度で臭気が消える)

 

またパーマ臭が早く消えるということは、

 

パーマ処理後の残存薬剤を早く除去しているということになるため

 

パーマによる髪のダメージを効果的に抑制することができます。

 

 

よって大変理にかなったパーマ・縮毛矯正ケアのシャンプーということが言えますね。

 

 

 

使用感としては洗浄力の優しさ的にしっとり系の仕上がりに、

 

ヘマチンの作用によりハリ・コシが増すため髪のボリュームアップ効果が期待出来ます。

 

 

何より両性イオン系の洗浄基剤にヘマチン&ケラチンのダメージ補修性能を高めたシャンプーはとても珍しいのでぜひオススメですね。

 

ちなみにこの内容だと洗浄後の静電気をほぼ帯びないのでダメージの蓄積が少ない髪にはトリートメントも特に必要無いと思います(^^)

 

 

 

パーマ・縮毛矯正直後のケア用シャンプーとして一家にひとつあるととても便利です。

 

パーマ後ケアはできるだけ早く残留薬剤を取り除き髪のダメージを抑制することが最も大切ですからね。

 

 

使用感的に若干ぬめり感が残りやすいのと、

 

ラベンダー精油がかなりキツめなのでアレルギー体質の方には合わない可能性があります。

 

 

 

 

 

ハホニコ
【商品名】
ラメイヘアクレンジング
【成分】
水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミノプロピオン酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、ココアミンオキシド、ココイルメチルアラニンNa、デシルグルコシド、グリセリン、ヘマチン、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、イソステアロイル乳酸Na、グリチルリチン酸2K、ベタイン、ラベンダー油、カンゾウ根エキス、ポリクオタニウム-51、カニナバラ果実エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ラベンダー花エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、ポリクオタニウム-10、DPG、クエン酸、ペンテト酸5Na、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

【説明】
シャンプーの意義は頭皮、毛髪に付着した汚れを取り除き、すこやかな状態に維持することにあります。 
そこで毎日使い続けても毛髪に対して負担がなく、毛髪や頭皮に蓄積される不要な成分を取り除くものを、という想いからラメイヘアクレンジングは生まれました。 
本品はメルカプト臭に対して消臭効果をもった製品。また毛髪のもつS-S結合をさらに強化する効果でウェーブがしっかり長持ちします。パーマ、カラー後の方に特におすすめの髪に負担をかけないヘアクレンジングです。 
【価格】
400ml : 4104円

 

【引用】
Amazon

プロデュース化粧品最新作 『CeraShell Red Protect Gel』 大好評発売中!!【詳しくはこちら!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/
ストアバナー3

セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ
セラヴェールクレンジング 紹介&意見投稿ページ

セラシエルレッドプロテクトジェル 紹介&意見投稿ページ

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら! hp%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

かずのすけの本も好評発売中!!
詳しくはこちら!
コスメ、カバー、帯あり    本
(新刊:左)質問・ご意見ページ
(既刊:右)質問・ご意見ページ

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!
かす-のすけさんハ-ナー1

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!

(バナー用画像↓ 加工OK!)

こちらの記事はhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-12274869089.html?frm=themeより引用させて頂いております。