アヴェダ ライトエレメンツ スムージング フルイド 解析

2014-12-17 14:15:06
テーマ:

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

アヴェダ ライトエレメンツ スムージング フルイド 解析

 

 

 

   皮膜力:★★★★★
 しっとり感:★☆☆☆☆    
 ハリコシ感:★★☆☆☆  
サラサラ感:★★★★★ 
ふんわり感:★☆☆☆☆
     艷:★★★☆☆
  補修力:★★☆☆☆ 
  耐熱性:★★★★☆
    重さ:とても重い
   タイプ:オイル
 価格適正:★★☆☆☆(100ml/3024-)
 

 総合評価:★★☆☆☆

成分の構成は、

ほぼシリコーン系のオイルで固められてます。

シクロメチコンとシクロペンタシロキサンは揮発性のシリコーン。

ジメチコン、ジメチコンクロスポリマー、フェニルトリメチコンが密着性のシリコーンです。

ジメチコノール、ジメチコンコポリオールは親水性を付与したシリコーン系アルコールです。

あとホホバ油、コメヌカ油、大豆油などの油脂が配合され、

ラベンダー油は精油ですね。香料としての配合です。

なので成分構成のほぼ100%が油ということになります。

つまり水分の保水性はほぼ無しで、

出来るのは毛髪の表面をがっつりシリコーンで覆ってしまうということ。

こういうアウトバスは痛んだ髪を無理矢理その時だけ綺麗に見せるのには有効ですが、

(なので美容室とかでは結構好まれて使われます)

デイリー使用しても髪の毛に対してあまり良い影響を与えることは出来ません。

むしろクレンジング機能の弱いシャンプーとの組み合わせだと

皮膜が残留して徐々に重たくなっていってしまう懸念もあります。

特に吸着性のシリコーンが上位に三種も配合されているので、

一般的な市販のアウトバスなどよりもその程度は強そうですね。

内容としてはシリコーンの油膜をびっちり貼り付ける、

というタイプのアウトバスオイルです。

価格もあまり安価とは言えないですし、

ご自宅用には向かないかもしれません。

アヴェダ ライトエレメンツ スムージング フルイド
100 ml 税込 3,024  (本体 2,800 )  

製品の特徴
オーガニック ラベンダー(毛髪スムーズアップ成分)配合の、人気No,1洗い流さないトリートメント。
傷んでゴワついた髪に、空気のような軽いさらさら感とツヤを与えます。
髪がサラサラになり、なめらかでツヤのある仕上がりになります。

使用方法
適量を手のひらによく伸ばしてから、髪に均等に塗布します。
湿った髪に、ドライヤー用ブローローションとして、又は、乾いた髪に仕上げ用ツヤ出しとしてもご使用いただけます。

【成分】
シクロメチコン
シクロペンタシロキサン
ジメチコン
ジメチコノール
ジメチコンクロスポリマー
フェニルトリメチコン
ジメチコンコポリオール
ホホバ種子油
コメヌカ油
トコフェロール
ダイズ油
ラベンダー油
香料

ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓バナークリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら

↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア

かずのすけプロデュース化粧品発売中!

 


セラキュア 紹介&意見投稿ページ

 

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-11965667540.html?frm=themeより引用させて頂いております。