アルージェ エクストラ モイストクリーム(とてもしっとり) 解析

2014-12-07 14:50:59
テーマ:

 

 

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

アルージェ エクストラ モイストクリーム(とてもしっとり) 解析


    皮膜力:★★★☆☆
    保湿力:★★★★☆
  低刺激性:★★★★★

 伸びの良さ:★★★☆☆     
   しっとり感:★★★★★
 サラサラ感:★★★★☆
保湿持続性:★★★★★          
敏感肌適正:★★★★★        
  価格適正:★★★☆☆    (30g:2500円) 

  総合評価:★★★★☆+

こちらのクリーム

30gで2500円と中々に高額に見えるのですが、

油剤の乳化に界面活性剤を用いない特殊な乳化法で製剤されているため

このような価格になっています。

大手メーカーでは数万円の価格がついてもおかしくないので、

ここはむしろ安いと評価できます。

ただ界面活性剤を用いないことで皮膚への負担は小さくなりますが、

だからといって絶大な効果を持つわけではないです。

普通に界面活性剤を使った方が安くなるならその方が良いと思う方もいることでしょう。

成分のベースはグリセリンにBG、という安全性重視の水分大目の処方です。

がっつりオイリーという使用感にはならなそうです。

オイル成分はスクワランにエステルオイル、シアバターなどですね。

マカデミアナッツ脂肪酸コレステリルが皮膚の柔軟化効果が期待できます。

またセラミド類似成分として、

「ビオセラミド(セレブロシド)」「水添大豆リン脂質」が含まれています。

ヒト型セラミドのようなはっきりとしたバリア効果を期待するのは難しいですが、

セラミド類似成分として肌のバリア機能にある程度貢献するでしょう。

これも界面活性剤で乳化してないので、

その点の肌への負担はかなり軽減されると見れます。

あとは医薬部外品なので有効成分がいくつか配合されます。

グリチルレチン酸ステアリルとε-アミノカプロン酸は抗炎症成分で、

肌荒れなどを鎮静化する作用が見込めます。

γ-オリザノールは有効成分としての配合が珍しいですが

皮膚塗布では弱い美白効果が期待できるとされます。
(アスコルビン酸やその他の美白剤と比べるとかなり弱いそうです)

クリームの製剤における安全性の高さや効能の高さに関してはかなり高いレベルです。

大手メーカーで購入しようと思えば数万円コースでしょう。

化粧品の性能的にも紛れも無く★★★★★クラスです。

ただやはり30gという容量がコスパ的に微妙なのと、

有効成分がちょっと医薬品ぽいなという点で長期使用してしまうのに不安があります。

季節の変動やホルモンバランスの乱れなどで一時的に肌荒れが続くときに、

短期間のスペシャルケア用に使うなどが最も好ましいでしょう。

使用量を控えれば継続使用もOKかもしれませんね。

アルージェ エクストラ モイストクリーム《とてもしっとり》

30g 2,500円(税抜)

エッセンス ミルキークリームよりもさらにしっとりとした感触の高保湿クリーム。ナノ化した保湿成分が角質層に浸透。シアバター(シア脂)などの保湿成分配合で、うるおいのベールが肌を包んで、深いうるおいが長時間続きます。

成分
(有効成分)
グリチルレチン酸ステアリル、ε-アミノカプロン酸、γ‐オリザノール

 

 

 

 

(その他の成分)
水、濃グリセリン、BG、植物性スクワラン、ヘキサオキシステアリン酸ジペンタエリトリット、カンゾウ葉エキス、シア脂、トリメチルグリシン、ヒアルロン酸Na‐2、ビオセラミド、マカデミアナッツ油脂肪酸コレステリル、サラシミツロウ、ジグリセリン、水添大豆リン脂質、水添ホホバ油、天然ビタミンE、トリオクタン酸グリセリル、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、ベヘニルアルコール、粘度調整剤、pH調整剤

 

 

 

 

 

 

ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら

↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア

かずのすけプロデュース化粧品発売中!

 

 

 

 

 


セラキュア 紹介&意見投稿ページ

 

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。

 

 

 

こちらの記事はhttps://ameblo.jp/rik01194/entry-11961694525.html?frm=themeより引用させて頂いております。