情報量NO.1の美容ブログまとめランキンサイト!!
ブログ

【薬/をた/染髪】ぷるぷる。

【薬/をた/染髪】ぷるぷる。

指先の震えと脂顔が出てきた。右の唇の端が緩い。油断してると飲み物をこぼす。
出てきたな、パーキンソンめ。
リーマスを100足してたとこにラミ放り込んだから、錐体外路症状を抑える上限を超えたんだろう。
パーキンソン絡みが3種、リーマス、ラミクタール、レキサルティ。レキサルティを基準にして、あとはどうバランスを取っていけばいいのか。
現状ではリーマス引くっきゃねえかな。皮膚むしり症の対策で飲んでるだけだし。
リーマスが100から200になったからって、元々の疾患に効果があるとも思えんし。
軸足をレキサルティに、ラミクタール絡ませればいいか。
症状の出方はラミクタールの方が若干強いんだが……現状では引けない。

「躁うつにリーマス使わないのは藪医者w」とか書かれてたりもするが、使えねえんだからしゃあねえだろ。医者も困ってるよ。それでも何とかしなきゃならん。
レキサルティは錐体外路系トラブル少ないし、それでもリーマスと合わせるとパーキンソン出るんだし。レキサルティ切るとリーマスだけじゃ抑えられんし。
600mg以上飲むと下痢だし。
現状、レキサルティを軸にラミで支えてる。
前のエビリファイもそうだったが、俺には合うようだ。
副作用が極力少なくて効果があるのは、俺にはレキサルティとラミクタールしかねえのだよな。
こないだ増やしたラミの代わりにリーマス100を抜いて治まるかどうか。
治まってもらわんと困る。髪の毛の汚れ方が半端ねえのだ。
額はテカってベタつくし、ちっちゃいものをつまもうとするとプルプル震えてつかめねえし、幼児みてえに飲み物こぼすし、右のまぶたが上がらんし。

つまり薬に弱いんだな、俺は。過敏つーか。
副作用とのバトル。
エビリファイは小児初期用量で十分効いた。きっと大人の用量が多すぎるんだ。

かと思えば、今のレキサルティはおおむね適量だと思われる。上限の2mgかな。
ラミクタールも以前は400、上限一杯飲んでたが、錐体外路症状はなかった。

ややこしいよな、我ながら。
抗うつ剤は鬼門だしな。
不眠過眠薬物躁転、果ては四肢硬直まで、広く副作用に対応しております。
即行中止になった薬なぞ、いくつあったか覚えてない。
躁うつデフォのデパケンとテグレトールは早々に脱落した。
医者に「ひと通り試したもんね……」と言われたんで、およそ躁うつの薬といわれるものは全部試したんだと思う。新薬出ると片っ端から試したし。
そんで、今、レキサルティとラミクタール、な訳だ。
薬なんか何でもいいのよ、症状を抑えられれば。
どうせ躁うつなんか対症療法しかねえんだからさ。
もし『1日スプーン3杯の黒酢が躁うつ病に効きます!』って学会発表があったら、みんな毎食後に黒酢飲むだろ。
そんなもんだよ。

寧音あね様に罠かけられた。
『病室で念仏を唱えないでください』
とゆー漫画の試し読みをしてしもた。
ヤ〜な予感はしてたんだが、Hit。
おもろい。ヤバイ。
俺、坊主と医者はツボなんだよ。仕事の関係で調べたしな。医学系は元々ガキん時から嵌まってたし。日曜早朝起きてるとEテレの『こころの時代』視るし。
最近、曹洞宗(禅宗)いいかもとか思ったりするし。
つか、宗教関係好きだし。
うっわやべえ、今なら5巻までっきゃ出てない。今ならいける。
んでもこないだ飲みに行ったばかりだーーーー!
くそっ、ここは一時撤退だ!
I’ll be back!!

髪が伸びたんで、明日、切りに行く。
けっこう鬱陶しい感じになったんで、傷んだ毛先は落とせそうだ。
そしたら染めるもんね。気力ねえしダルいしメンドクセーけど、白髪のまんまはイヤだ。
超老け込んでみっともねえことはなはだしい。冗談じゃねー。
しばらくは青く染まる爪との戦いだな。
これでもかってほど湯シャンしてもダメなんだよな。
かといってシャンプー出来ねえし、困ったもんだ。
ブルーは扱いにくいと言われるが、たぶん、ロカビリーブルーはその筆頭と思われる。初心者がいきなり難易度高に手ぇ出したか。蛮勇だな。
んでもまあ、本人がいいつってんだから、いいんだろ。
テキパキやりゃ、次の受診日にはほどよい色合いになってるだろうし。
頑張れ俺。


押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://bipolar-tang.blog.jp/archives/20247312.html

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

PAGETOP
Copyright © まとめランキング美容ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »