情報量NO.1の美容ブログまとめランキンサイト!!
ブログ

【カニ】まあ、想定内です。

【カニ】まあ、想定内です。

結局行っちまったいww
北上する低気圧に逆らい、真っ白になって波が爆ぜてる海に戦きつつ、車体を風に煽られながら行ってきました寺泊。
とんでもねー天気でも客がいるのな。他県ナンバーの車がチラホラ止まってる。
観光バス2台。
根性あんなあ、みんな。
他人様のこと言えねーけどな。

ばーちゃんに1500円の、俺に1000円のカニ買って、嫁は850円のまぐろ刺し。

今日採れたての枝豆も買ってきた。あさってで終了だった。セーフ。
今度こそ全部食われねえように2袋買ったぜ!
枝豆パーティーだ!
カニとまぐろと枝豆。これ以上ないラインアップ。
そして北上する低気圧を追いかけて帰宅。

嫁が枝豆茹でてる間、ばーちゃんはキッチン鋏持ってウロウロ。
ワクワクが止まらない87才。
日本酒もワンカップ買ってきてやった。景虎だぜ景虎。旨いぜ。

明日は嫁が12時出勤なんで、マジで早く始めねば。

ばーちゃん「旨かった」つうから、まあまあよしと思ってたら「でも胴の方にほとんど身がなかったわ。水が多くて身はあんまりなかったね」。
やっぱケチつけるんかいクソババア!
「500円くらいのカニだ?」
ふざけんなバキヤロー! そのサイズが500円で買えるか!!
もう買ってやらね、これで最後のカニだと思え!

ものには言い方ってのがあると思う訳よ。
「美味しかったよ、でも身の入りがちょっと足りなかった」
ってのと
「身の入りがいまひとつだったけど美味しかったよ」
って、印象違うんだよ。後付けで文句言っちゃいかんのだ。
そーゆうとこが苦手なんだよ、俺。
そして『こんりんざいカニなんか買ってやらねえ病』になる訳さ。
まぁ、次は何年後やら。けっこう尾を引く病気なんでねえw

5時間眠れるはずが2時間しか眠れんくてさ。
ただでさえgdgdなのに、輪をかけてgdgd。
だがしかし、じっとしててカニがばらけてくれる訳じゃない。
アレルギーの嫁にはあんまし触らせたくねえから(機序が違うっぽいから触っても問題はねえんだろうけど)俺が自分で捌かねば。
いいカニだといーな。多少問題あっても文句言わんけど。

カニカニ書いてると、ギャラリーフェイクのフジタ思い出すわww

当然、殻や甲羅はダシとりますよ。捨てたらもったいないでしょ、昆布ダシ足してカニ風味雑炊作れるぞ。
ばーちゃん捨ててたけど。カニ好きとしては一流じゃーないな。

嫁が風呂入ってる間に捌かねば。
多大な期待はしないが、わくわくおぢさんなんである。


押してにゃ♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://bipolar-tang.blog.jp/archives/20204915.html

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

PAGETOP
Copyright © まとめランキング美容ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »