情報量NO.1の美容ブログまとめランキンサイト!!
ブログ

◆ 北海道 MELT TABLE @ 横浜

◆ 北海道 MELT TABLE @ 横浜

「静ねこ」です。

横浜元町にあるドン・キホーテを初めて訪問しました。

去年の11月にオープンしたとあって、まだどこも新しくてキレイです。

ドン・キホーテの建物内には他のレストランやフードコートも入っているので、買い物をした後ゆっくり食事をするのもいいですね。疲れて中華街に行く元気が無くなってしまった時などはありがたい。

今回はチーズ専門店と言ってもいい雰囲気のお店、北海道メルトテーブルへ。

19-06-03-00-07-52-420_deco

店内はウッド調のアメリカン?カナディアン?のような雰囲気です。

下の写真に見えるのはビュッフェのチーズとサラダバー。

19-06-03-00-08-51-872_deco

パスタやハンバーグなども気になりましたが、せっかくチーズのお店に来たので、チーズビュッフェをオーダーしました。

4種類のチーズ(マスカルポーネチーズ・クリームチーズ・リコッタチーズ・カッテージチーズ)に加え、チーズフォンデュが食べ放題になっています。

スライスされたバゲットやクラッカーに付けて食べたり、ソーセージやミートボールに付けて食べます。あと、サラダバーにあるスティック野菜などもチーズと食べると美味しいですよね。

ただ、茹でたソーセージとミートボールは時間が経っていたせいか、パサつきが激しいので正直イマイチ・・・。チーズとの相性を考えて固めの食感を意識していたのかもしれないのですが、旨さが損なわれているので改善していただけるとありがたいです。

19-06-03-00-09-35-756_deco

チーズフォンデュは本場スイスのフォンデュというよりは、このお店独自のレシピではないでしょうか。カマンベールチーズを強く感じるクリーミーで大変マイルドな味です。子供でも美味しくいただける味に仕上がっていますね。

19-06-03-00-10-52-306_deco

他にもフライドポテトやグリルチキンなども食べ放題になっていました。

19-06-03-00-11-52-626_deco

今回、一番気に入ったのはマスカルポーネチーズです。リコッタチーズもそうですが、ハチミツとの相性が抜群。帰宅してから、さっそくスーパーに買いに行きました。生クリーム代わりに使っていきたいと思いました。

あと、カッテージチーズもオリーブオイルと塩・胡椒とベストマッチですよね。

スイスチーズなどの塩気の強い、固めのチーズが好みの私ですが、今後はこちらも積極的に使いこなして楽しみたいと思います。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/suhadakenkyu/archives/53523182.html

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

PAGETOP
Copyright © まとめランキング美容ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »