情報量NO.1の美容ブログまとめランキンサイト!!
ブログ

◆ ブレッツカフェクレープリー @ 銀座

◆ ブレッツカフェクレープリー @ 銀座

「静ねこ」です。

無性にガレットが食べたくなったのでブレッツカフェクレープリー銀座店に行ってきました。

日本では小麦粉ベースの甘いクレープが主流で、こちらも大好きなのですが、たまにそば粉を使ったクレープ・ガレットを食事としてガッツリ食べたい衝動にかられます。

フランスで食べたガレットのようなメニューを出してくれるのが日本では、このブレッツカフェが店舗も多いし、メニューも多いのではないでしょうか。
19-06-25-20-03-00-074_deco

夕食の時間より少し早めに入店したので、お客さん第一号でした。

店先のテーブルに案内されたので、テラス席越しの数寄屋通りをパシャリ。

通りの幅がもう少し広ければ、テラス席もいいなとは思うのですが、銀座店は通行人との距離がちょっと近いと感じてしまいました。ドリンクを飲む程度ならいいかも。
19-06-25-20-03-39-118_deco

店内のインテリアもフランスのビストロの雰囲気があって好みです。

日本語の上手なフランス人男性の店員さんもいるし、店員さんのユニフォームがボーダーってこともあってか、ベタですがフランスっぽさが増します。
19-06-25-20-05-33-639_deco

トラディショナルというスペシャルガレットを注文してみました。

こちらは、ブルターニュ産アーティチョーク、卵、チーズ、ハム、グリーンサラダ、そしてバターが乗ったガレットになっています。

バターは、ボルディエのバターというフランス国内の三ツ星レストランや一流レストランがテーブルバターとして使用している手作りの発酵バターを使用しているそうです。

3種類のバター(有塩バター・海藻入りバター・エスプレット産パプリカ)から1つを選びます。今回はノーマルに有塩バターにしました。

19-06-25-20-06-25-654_deco

ボリュームがあり、アーティチョークも厚切りですし、チーズも大変好みのナチュラルチーズ。

美味しくて終始笑顔で楽しめました。
19-06-25-20-07-54-547_deco

毎度のことですが、注文する前にはデザートガレットも食べる気満々なのですが、意外と食事ガレットの量が多くて、他のものが全く食べられません。

サイドディッシュメニューも美味しそうで頼みたいのですが・・・。

写真を撮り忘れましたが、運転しないといけなかったので、シードルの代わりにアップルサイダーを注文。ノンアルコールのシードルといった味でおかわりしたかったです。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。http://blog.livedoor.jp/suhadakenkyu/archives/53551426.html

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

コメントを残す

PAGETOP
Copyright © まとめランキング美容ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »